2011年02月14日

桃花ちゃんの旅立ち

110214_2218~02.jpg
今日は大雪ですね、道まで真っ白になりました。
公園は雪化粧、夜中にちょびっと遊んできました。
このお方はちょー元気、全然雪も平気みたい。
相変わらずのかっとび娘です。
DSC02194.JPG
3連休の最終日、桃花ちゃんが旅立つというので、ポテリ家に遊びに行ってきました。
ワクチンも一応済んでいるということで、この方も初対面。
大丈夫だろうなーとはおもっていましたが、やはり「どうもない」みたいです。
特に怖がるでもなく、かといって積極的でもなく。
ふつーにいつもどおりのなっつでした。
DSC02214.JPG
しかし!やっぱりちびっ子はげんきー。
ひと時も止まってません。
DSC02199.JPG
さすがのファイブゴンもたじたじ?
DSC02203.JPG
もうどーしたらいいのーーー
だってヽ(´ー`)ノ
そーなるよねぇ。
DSC02250.JPG
こまめちゃんとなっつも多少たじたじでしたよ。
ちょこまかちょこまかしてるもんね。
DSC02220.JPG
あはは、そーよね。
いい子だもんね~。
っていうか小さいから何でも許される?!
DSC02260.JPG
楽しいときはすぐに過ぎて、お別れの時間。
DSC02293.JPG
みんなで記念撮影。
これからどんどん旅立って行っちゃうね。
ニコママもうさたんも寂しくなっちゃうかな?
でも、みんな近くにいるから、またあえるものね。
DSC02299.JPG
桃花ちゃんがいよいよ、って時、みんながいっせいに止まってこっちを見てました。
ちょっとウルウルしちゃいました。

その桃花ちゃんもちゃっく家で落ち着いて過ごしているそうです。
久しぶりの子育てで右往左往しちゃうかもー!
ちびっ子のパワーは計り知れないですよぉおお。

来週はルナちゃんが旅立ち予定、みんな元気にすくすく育ってね。
posted by みかん at 23:54| Comment(9) | その他わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

城南島海浜公園

P1000446.JPG
本日の散歩は「城南島海浜公園」でございますよ、おじょーさま。

登録してないから、今日はランはいかずにお散歩だけ。
海沿いでさむいかな?っておもったのですが、今日は暖かかった。
2月だけど、なんとなく春を感じるようになりましたね。

花粉も飛び始めたし!

P1000447.JPG

飛行機も飛んでます。

私は花粉症じゃないんですよね。すっごいアレルギー体質なのに。
まあねーそのうち花粉症も発症するんじゃないかなーって思ってるんですけど。
毎年ならずに過ごせてます。なんとなく。

意外にこのなんとなくが、いいのかもしれない。

P1000450.JPG

そうそうそう2月からしおさいかたつみかつばさ 
どこかで登録したら3つともいけるようになるんですって。
次回は登録しようかねー。
すでに舎人と水元は登録済みですが。
ってか、登録制にするなら一箇所にまとめてほしい!都で一箇所とかさ。
管理事務所にいける時間かどうか、って毎回微妙なんだよねー。

本日は1時間くらい公園歩き回って、その後に
マンマ・ミーア見に行ってきました。

えーっとですね、汐留シオサイトの駐車場、めちゃめちゃ入り口がわかりにくい!
こんな感じに複数の地下駐車場がつながってます。
んでね、入り口が海岸通り沿いにあるんだけど看板も微妙で見えづらいんですよ。一回通り越しちゃった。

んで汐留タワーの駐車場なら四季観劇時には最大1500円だそうです。
私は直前について、調べる時間なかったからカレッタのほうにとめちゃったけど。(2100円でした)
なっつを待たせるから、機械式は困るしね。
平面のほうに止められたから、よしでしょう。

で、肝心のマンマですが、向こうで見たのと比べて・・・。
やっぱり向こうの人は「うっひゃっひゃ」系の演技?うまいですよね。
うまくいえないけど、たとえば最初にソフィー達がドナの日記をよんでるシーンとか。
あのあたりのシーンは向こうで見たやつのほうがよかった。
コミカルなやり取りは英語のほうがしっくりくるのかも?
あ、向こうの方の日常に近いからかなー。

樋口ドナかっこよかったですよ。戦闘力高そうなドナでしたΨ(`∀´)Ψ
コミカルなシーンもうまく演じてるし、笑いもとれてました。
阿久津サムもちょっと髪型笑っちゃったけど、よかったかなーと。
明戸ハリーがおちゃめなオジサマって感じでちょびっとつぼにはまりましたヽ(´ー`)ノ
Dancing Queen とか Money, Money, Money とかかっこよかったなー。
楽曲的にはVoulez-VousとかGimme! Gimme! Gimme!とか好きだなーとか。
つうことでめずらしく感想かいてみました。
ま、NYでみたばっかりで比較がしやすかったからかな。
基本的にはお気楽なミュージカルですよね、やっぱり。
また見に行けたらいいなー。
posted by みかん at 01:03| Comment(6) | 公園お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする